先生だーいすき

ついさっき帰宅。
増進会のバイトでした。つうか見学。
この時間はおかしいでしょ。塾とか打ち合わせ自体が終わったのが10時半。
そっからいろいろ連れまわされてこの時間。
明日1限遅刻決定。





そして今日授業をしたわけだが。
中2のクラスで
「えー、じゃあ○○君、訳お願いできるかな?」
クスクスクスクスクスクス・・・
自然と下顎が震えだすのを無理やり押さえつける。

黒板に字を書く。すごい汚い。
「え?」という声が聞こえてくる。
壁を殴りたくなる衝動を心の奥底に押しとどめる。

あとから担当の先輩講師に
「○○じゃなくて■■ね。」
と注意される。
教室中が笑いの渦に包まれる。

新任の先生は生徒が感想を書く。
担当講師「(my name)って漢字わかるだろうから黒板に書かなくていいよね?」
俺「(my name)は普通の(my name)です。」
教室に笑い声がこだまする。





(サイコロで四国の目を出したミスターに対する大泉さんの罵倒のように)
ダメ人間!!!